小淵沢です

先日、ミニミーのバースデープレゼントにと約束していた、雪山に行ってきました。メンバーは主役ミニミーを筆頭に祖母・母・従姉妹・私&モミジとオール女子。(Mameどんは仕事のためお留守番でした)



DSC00615.jpg
途中のサービスエリアですでにアゲアゲなモミジ。
バーバを散歩させてきたよ~



IMG_1228.jpg
向かった先はリゾナーレ。
今回は2階の部屋(従姉妹も行ったので5人部屋)だったのですが、部屋の中は明るいし、暖かいしで文句なし。アプローチが暗いのが難点ですが、やっぱり2階がオススメです。


夕方到着したので、急いで翌日のウェアやボード類をレンタルしに行きました。靴をフィッティングして、ボードを合わせて・・・念願の初ウィンタースポーツに早くも心踊るミニミーです。


DSC00635.jpg
ピーマン通りでマシュマロ発見。さっそく買って七輪であぶりました。
私はどっちかというとホットウィスキーの方が良いですけど・・・



IMG_1235.jpg
夜は敷地内でビュッフェ。唯一ワンコ同伴で夕食が食べられるお店なのですが、残念ながらこの日は団体予約が入っていたのでNG。もみじは暖かいお部屋でお留守番でした。ワタクシですか?もちろん生ビール(ヨナヨナエール)と信州の白ワインををいただきました。満腹~。寝ます。



2日目も快晴。
キリリと冷えた朝の空気に刺されつつお散歩です。

DSC00643.jpg
寒いけどいつもと違った香りがして楽しいな~
フルフル震えつつも、久しぶりにもみじのスキップが出ました。


朝食を済ませ、従姉妹とミニミーと3人はシャトルバスに揺られること30分弱。
スキー場に到着!


IMG_1247.jpg
いよいよミニミー、待望のスノーボードデビューです。(私は板をはくのは15年ぶり。ケガしないかとビクビクものだったので、ミニミーと一緒に初心者クラスのレッスンを受けました)
短パンTシャツでも良いんじゃないかというほどのポカポカ陽気、しかも雪はフッカフカ。シアワセ~



ビバ ゆ・き・や・ま!!



IMG_1248.jpg
どうせ初めてだからリフト1日券なんて要らないよね。とタカをくくっていたら、大間違い。
ターンもろくに出来ないのに、中腹まで自力であがって、ビューっと滑ってガーッと止まるミニミー。
こどもって動物的本能を駆使してなんでもやっちゃうんですね。
日頃の甘えん坊ミニミーとは違う一面・・・ちょっと新鮮でした。


おかげさまで、楽しいデビューが出来たようなので、しばらく遠のいていたスノボも恒例行事になりそうです。3日目に続く>>>>




コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: Go out !

コメント

マダムKさんへ

ありがとうございます。リゾナーレは混雑を避けて平日に行っちゃいました。
2階は6年ぐらい前にはすでにOKでした。その時に比べると、床や壁が白っぽくなったので明るくなった印象です。星野リゾートになったからですかね?キッチンがなくなって代わりに個室になってました。1階より明るいし暖かいしで、もみじはグータラ度MAXでくつろいでいました。ミニミーは内弁慶ならぬ、ほんとの弁慶だったらどうしよう?と少し不安な近頃です。

2012/02/17 (Fri) 19:32 | うさはん #- | URL | 編集

ミニミーちゃんお誕生日おめでとう!
リゾナーレにスキーに行ってきたんですね
2Fも泊まれるようになったんですね なかなか予約が取れないでしょう

お天気も最高だったんですね~綺麗です
それにしても凄い!
ミニミーちゃん流石です
初めてなのにこんなに。。。
やはりうさはん家の女子パワーは笑
普段は甘えん坊さんのミニミーちゃん きっと外では才能発揮型ですね 楽しみ楽しみ^^

2012/02/16 (Thu) 08:49 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
mura坊さんへ

ミニミーは「また来週もこよ!」とのたまっておりました。
近くにあると通えるんですけどね~。そうもいかないのが残念です。

ボードに行った日は、疲れて1杯しか飲んでないのに眠ってしまいました。
くやし~です!

2012/02/14 (Tue) 21:54 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

ほんとコドモってすごい動物ですね。
「あぶないからやめ・・・」って止めた時には既に下までビューッと行っちゃってましたし(呆)
対照的に私はヨレヨレでした。

もみじは?むふふふ~

2012/02/14 (Tue) 21:52 | うさはん #- | URL | 編集

ミニミーちゃん、素敵なバースデイプレゼントになったね(*^^*)
スノースポーツ楽しめたかなぁ~
うはさんは美味しいお酒楽しみましたか(笑)
もみちゃんおばあちゃんのお散歩お付き合い(⌒‐⌒)お疲れ様です(^〇^)
3日目楽しみにしてます~

2012/02/14 (Tue) 08:26 | mura坊 #buI3a3AE | URL | 編集

ミニミーちゃん!初スノボーおめでと(*´∀`*)
いいなぁ、子供は飲み込みが早くて
すぐに滑れるようになちゃったのね~。
すごいー(^^♪

もみちゃんも、お出かけ楽しかったね~。
雪のあるところたくさん歩いた???

2012/02/14 (Tue) 07:22 | サトボンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する