ラップランド


スノボー翌日もよいお天気だったので
思い切ってラップランドに行ってきました。


DSC00668.jpg
シャンシャンシャンシャン・・・
お出迎えがトナカイのソリなんてまさにサンタクロースが住む国。
でも人はおろか妖精すらいません。


DSC00663.jpg
ママ、雪だらけ。歩くところがありませんけど。
何言っちゃってんの。
ここはラップランドなんだから雪があるのが普通です。



DSC00662.jpg
「わあい、うまうま~!」
姉の不安をよそに弾けまくる妹怪獣。



DSC00665.jpg
・・・・・・
安全地帯でたちすくむヘナチョコリータ。



DSC00678.jpg
外はそれはもうステキな景色が広がっているのですが
あまりの寒さに壁のあるカフェに逃げ込みました。
ね、私のココアは?

この睨みのきかせ方、どこかで見たことがあるような・・・・・・



DSC00684.jpg
帰りの機中から見た富士山はとっても綺麗でした。



DSC00673.jpg
モミジの雪嫌いがなおればもっと色々遊べるのにね。
とちょっと残念な私とミニミーでした。


おしまい



コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

Comment 10

Wed
2012.02.22
18:22

うさはん  

カギコメさんへ

こんにちは!
同姓同名って結構いるんです。上も下も平凡な名前なんだもの。シクシク
私も冬眠しがちなんですけど、今年もモミジ共々
どうぞよろしくです。

2012/02/22 (Wed) 18:22 | REPLY |   
Wed
2012.02.22
18:17

うさはん  

砂糖さんへ

そうだよ!モミジに会いにきてよ~。おばばになりましたけど。

2012/02/22 (Wed) 18:17 | REPLY |   
Wed
2012.02.22
18:14

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/22 (Wed) 18:14 | REPLY |   
Tue
2012.02.21
05:24

砂糖  

タイトル見て、「もしかして、犬ぞり!?もみじの!?」ドキドキしちゃったぁ(^_^;)
もみじもミニミちゃんも大きくなったね!
今年こそは会わないと!

2012/02/21 (Tue) 05:24 | REPLY |   
Mon
2012.02.20
21:11

うさはん  

サトボンママさんへ

あらあら、サトボンママさんまで。
でも私も薪ストーブがあったら外に出ないで、ずうっと炎を眺めているかも。(火フェチ?)

2012/02/20 (Mon) 21:11 | REPLY |   
Mon
2012.02.20
21:10

紅葉(うさはん宅)  

ひこぞーママさんへ

やっぱりそうですよね、モコちゃん。うちのママによおおおおく言ってやって下さい。
まったく、あの人と来たら、ミニミーと一緒に雪まみれで・・・

2012/02/20 (Mon) 21:10 | REPLY |   
Mon
2012.02.20
21:07

うさはん  

mura坊さんへ

そうですよね、確かに12月の方がよかったかも。
大喜びの中型犬ミニミーの横で、ものっすごく白けていたモミジ姉さんでした。
すみれちゃん達のように遊んでくれたら楽しいんですけどねぇ・・・

2012/02/20 (Mon) 21:07 | REPLY |   
Mon
2012.02.20
08:47

サトボンママ  

私ももみちゃんと一緒!
あったかいココアで窓から雪景色とか
眺めていたい。そのほうが素敵~!!
雪の中、、走り回るなんてーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ミニミーちゃんは元気だね!!

2012/02/20 (Mon) 08:47 | REPLY |   
Mon
2012.02.20
00:10

ひこぞーママ  

こんばんわ。
雪だぁ♪
これだけ寒くてあちこち積雪で困っていると言うのに、ひこぞー地方は雪が積もりません。(= =)
大阪でも積もったって言うのに・・・。
いいのか悪いのか?
たまにはうちの3ワンも雪で遊ばせてあげたいけど、やっぱり紅葉ちゃんの気持ちがよく分かります(笑)
ストーブの前で温かいココア飲みたいでちゅよね~、もみじねぇたん♪ヘナチョコリータ2号を襲名したく候~でちゅ!(by モコ)

2012/02/20 (Mon) 00:10 | REPLY |   
Sun
2012.02.19
14:02

mura坊  

ラップランド12月に行ってたら、もみちゃんサンタさん妖精さんに逢えたかも♪(笑)

寒いのは苦手なのね…もみちゃん
その睨みはきなちゃんに教わったのね(⌒‐⌒)

子供は元気だなぁ~
たくさん楽しんだかなぁ、ミニミーちゃんo(^o^)o

2012/02/19 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment