は~るよ こい!


雛祭りの頃。
一足早く春を楽しもうと、出掛けてきました。


DSC00808.jpg
伊豆半島というところの先の方にある河津というところです。
お天気はズバリ曇りです。そして、極めて寒いです!




あの~ガイドさん、桜はどこですか?



DSC00824.jpg
こちらです。3分咲きと言ってました!


例年ならもう満開で散り始めても良い時期なのに
この冬の寒さで3月に入ってもごらんの通りです。



DSC00811.jpg
場所によっては咲いてる木もありますよ!ほら!



DSC00804.jpg
あ、ほんと、ほんと。



DSC00807.jpg
畑の真ん中の一角だけ、菜の花が満開でした。



DSC00822.jpg
しょーがありません。季節ものですから、こういう日もありますね。
人生楽ありゃ苦もあるさ!



桜はまだだけど、人出は結構なものでした。


DSC00806.jpg
こちらが、河津桜の原木ですよ!ロマンを感じますでしょ?

たしかに。



今回お世話になったのは ホテル四季の蔵
前回お邪魔した時は、ミニミー・ベビーモンスターを連れていたので6年ぶりぐらいでしょうか。
桜はあまり見れませんでしたが、変わらぬ美味しいお料理とワインが楽しめたのでみんな大満足!





ちなみにこちらは6年前の2月半ばの写真です。
IMGP1033_20120306223823.jpg



また出直しましょうね。ガイドさん、来年もよろしく頼みますよ!





コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: Go out !

コメント

ききさんへ

河津桜は2月~3月に咲く、濃いピンク色が特徴の早咲きの桜なんですって。

吉野桜は写真でしか知らず、あの荘厳な景色をいつかこの目で見たいと思っています。
毎年なんて羨ましいです!

2012/03/23 (Fri) 22:35 | うさはん #- | URL | 編集

春近しですね。
 色の濃い桜はあまり観たことがないのですが
3分咲きでも存在感ありますね。

毎年、吉野なのですが、今年は違う場所へ行ってみたくなりました。

2012/03/23 (Fri) 07:21 | きき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/08 (Thu) 22:51 | # | | 編集
マダムKさんへ

お花見とかは、もう運ですね!
満開の時にあたることもあれば、今回のように淋しい時もあり。
それがまた、面白いですけど。

反動で(?)夜は、ラウンジに置いてあったポンカンで一発芸リレーとか始まったり、もうすごいことになりました。来年は満開の頃に行けるように、今からガイドさんにお願いしてるんです。

2012/03/08 (Thu) 21:26 | うさはん #- | URL | 編集
poprunさんへ

暖かければもっと良かったんですけどね~!
モミジはいっつも間に入って歩くんですよ。同じ歩調で。後ろから見てると、とっても可笑しいのです。

2012/03/08 (Thu) 21:19 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

ガイドさん、オオハリキリでした。
あら、サトボンママさんも春満喫派ですか。素直に喜べないですけども・・・
ミニミーは外に行く時はゴーグルしてます。

四季の蔵は朝のパンも美味しいです。
ラウンジでは色々なオチャケも飲めます。うしししし

2012/03/08 (Thu) 21:16 | うさはん #- | URL | 編集
カギコメさんへ

えええええ!
全然違うところを想像していたので、ビックリ&羨ましいです~。

伊豆はいつ行っても暖かいというイメージがあるので、まさか今年、こんなことになろうとは思いもしませんでした。
来年はどうでしょうね。

もしどこかでこのガイドさんを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいまし。

2012/03/08 (Thu) 21:05 | うさはん #- | URL | 編集

うさはんさん 河津桜を見に行かれたんですね~
今年は寒いのでどこも開花は遅いでしょうね…
原木・・・たしかにロマンを感じます
姿がいいですね~
紅葉ちゃんもミニミーちゃんも一緒で楽しそう~
夜も楽しめたでしょうね うさはんさんもグイッと美味しいお酒を…^^

6年前の桜 満開ですね~~~!!!

2012/03/08 (Thu) 18:38 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集

春ですね~~♪
伊豆ですか~!!いいなぁ~

お写真の3ショットがかわいいですぅv-238

2012/03/08 (Thu) 12:47 | poprun #- | URL | 編集

寒くても伊豆は春だなぁ。。。
菜の花も、梅も咲いてるし!

紅葉ちゃん、お出かけ良かったねー

サトボン地方、寒いけど花粉だけはしっかり
飛んでるらしく、昨日あたりから(;´Д`)
もう、、嫌~~~~(-_-;)

四季の蔵、お泊りしてみたいお宿!!

2012/03/08 (Thu) 08:07 | サトボンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/08 (Thu) 01:49 | # | | 編集
mura坊さんへ

mura坊さん、気分だけでも春届きました~?
伊豆は天気悪いにもかかわらず、大層な人出でした。
景色はまーだまだでしたが、さくらエビに菜の花・・・食べ物で春を感じてきました。
ちなみにミニミーとMameどんは、花粉様で春満喫中です。

2012/03/07 (Wed) 19:08 | うさはん #- | URL | 編集

伊豆にお出掛け良いなぁ…
桜満開ではないけど、春感じられましたかなぁ?
すみれ地方は桜は後2か月後かなぁ…
ミニミーちゃん 背が伸びたね(*^^*)

2012/03/07 (Wed) 07:16 | mura 坊 #buI3a3AE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する