
  •   --, -- --:--

サツキバレ

お久しぶりです。みなさまお元気ですか?
今日はカラッといい天気のきな&もみ地方。

どこかにお出かけしたいよねぇ。
海なんていいんじゃない?
山も緑いっぱいで気持ちいいよ?

キラキラの眼差しでアゲアゲなモミジですが、ミニミーが風邪をひいたので出かけるどころではありません。



DSC01024.jpg
ミニミー、ミニミー、ミニミー・・・
ほんとに、その間の悪さ、なんとかならないの?


いつものごとく、自分を高い高い棚の上にあげるモミジお姉ちゃまでした。




昨日は手術後初のお手入れをしてもらったモミジ。
しばらく全体のトリミングはお休みして、顔周りやツメなど基本的なケアをお願いしているのですが、目の周りスッキリ、でも他はフワフワでヌイグルミみたいです。目指すは、フワッフワモッコモコのオールドイングリッシュシープドッグ。
そうよ、理想は高い方がいいじゃない?
煮しまってオクサレ様にならないように気をつけなくちゃね。



ブログ再開します。
更新のない時も、足繁く遊びに来ていただいた皆様、本当に感謝です。
「ぼかぁ、シアワセもんだなぁ(若大将風に)」
フツツカ者&フツカヨイ者コンビですが、どうぞよろしくお願いします。



コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

Comment - 14

Mon
2012.05.21
21:43

うさはん  

ちゃあちゃんさんへ

ありがとうございます!
おっしゃる通り、食欲だけは無尽蔵なようなのでガンバってもらいます。

にっくきノド風邪!ミニミー→Mame→小バーバ→私と来ましたが、大きいバーバのところは素通りして消えていきました。
後にかかるにつれ、重くなってきたという。


この2年は色々ありましたね~。
こちらこそ、感謝です。
図々しくエントリーさせていただいちゃいました(汗)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

2012/05/21 (Mon) 21:43 | REPLY |   
Sun
2012.05.20
23:09

ちゃあちゃん♪  

NoTitle

もみじちゃん、いっぱいがんばりましたね。
小さい身体で、ホント、がんばりましたね。
ブログ拝読して驚いてます。

お元気そうなお顔が見れて、とても安心しました。
お医者様のおっしゃるように、今年1年何もないことをお祈りしています。
食欲がある仔は強いから、きっと大丈夫~!!

ミニミーちゃん、大丈夫ですか?
季節の変わり目、体調崩しやすいですから、うさはんさんも気をつけてくださいね。

ブログ2周年にお祝いコメント、プレゼント企画へのエントリー
ありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。
そう。あれから2年です。
いろいろなことを思い出して、感慨深いです。
その節は、本当にありがとうございました。
抽選の結果は、またブログでお知らせしますね!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2012/05/20 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   
Fri
2012.05.18
22:49

うさはん  

マダムKさんへ

こんばんは。
モミジは見た目は「若いですね」って言われるのに、最近ますます、きなこに似てきて、聞きたくない事はスルーし、頑固一徹で全くなぁという感じです。元気だからいいのですが。
ミニミーは気管支が少々弱くて、わりとすぐ咳&鼻風邪をひくんです。あんな乱暴ものなのに。でももう治りました。ありがとうございます。

2012/05/18 (Fri) 22:49 | REPLY |   
Thu
2012.05.17
09:50

マダムK  

NoTitle

うさはんさん こんにちは
紅葉ちゃん 元気そうでなんだかパピーみたいに可愛いです!
お顔の表情がミニミーちゃんに言い聞かせてるみたいね^^
ようやく晴天になってきましたが ミニミーちゃん風邪だったんですね
この前は寒かったから・・・インフルエンザ?大変でしたね~・・・
どうぞくれぐれもお大事にね
元気になったら また紅葉ちゃんと緑の公園 お散歩してくださいね!
紅葉ちゃんの元気なお顔見れて嬉しかった!

2012/05/17 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.05.16
21:57

うさはん  

mura坊さんへ

こんばんは。
幼稚園の頃よりは軽くなってきましたが、どうしても今時期と秋は咳風邪が長引くんです~。
そんなミニミー、今日から登校しました。ご心配ありがとうございました。

すみれ姐さんはスッキリされたんですよね。
もみ蔵はモップ目指して邁進中です。どこまでガマンできるか、とくとご覧くださいませ。

2012/05/16 (Wed) 21:57 | REPLY |   
Wed
2012.05.16
21:52

うさはん  

とちこままさんへ

こんばんは。
ただでさえ晴れが少ないというのに、ミニミーめ、風邪なんて引きおって。
おかげさまで、今日から登校しています。ご心配ありがとございました。

もみじ・・・実はちょっと肥えました。だってクッチャネ・ガール満喫中ですから。ぷっ
(私もなので、あまり大きな声じゃ言えませんが)


ちょっと、ちょっと、とちこままさん。あたし、まだまだ若いですけど?」(もみじ)

2012/05/16 (Wed) 21:52 | REPLY |   
Wed
2012.05.16
21:48

うさはん  

サトボンママさんへ

はい、おかげさまで元気です!ありがと。(モミジ)


この時期にインフルエンザ&学級閉鎖?!
流行るのは冬だけかと思ってました。
こちらは咳風邪が流行っていて、大人も子供もゴホゴホやってる人が多いです。
ミニミーは今日から登校しています。来週は運動会なので、このまま治ってもらわなくては。
ご心配ありがとうございました。(うさはん)

2012/05/16 (Wed) 21:48 | REPLY |   
Wed
2012.05.16
21:44

うさはん  

ききさんへ

ただいま帰りました~。
3ワンズさん達、ツルツルなんですね。これから暑くなるし、いいですね!
うちは季節に逆行してモコモコです。果たして夏、耐えられるのか・・・疑問です。

追伸:ミニミー、今日から学校行きました。ご心配いただきまして、ありがとうございました。

2012/05/16 (Wed) 21:44 | REPLY |   
Wed
2012.05.16
21:40

もみじ(うさはん宅)  

ひこぞーママさんへ

こんばんは。
ひこぞーママさんもお忙しそうですが、お元気でしょうか。
モコちゃんはどっからどう見てもレディ・シュナですのに、何犬呼ばわりするだなんて。ヒトカミしておきましょうか。
あたしは日がな一日クッチャネクッチャネしているので、元気はつらつオロナミンです。
こんなグウタラちゃんですが、またひとつ、よろしくお願いします。

2012/05/16 (Wed) 21:40 | REPLY |   
Tue
2012.05.15
08:26

mura 坊  

ミニミーちゃん 風邪良くなりましたか?
気温差があるので体調管理大変だよね
早く良くなってね

もみちゃん 可愛いカットですよ~
ふわふわシュナちゃんも可愛いよ(*^^*)
先日迄、我が家のすみれももさ仔でございました(笑)

2012/05/15 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   
Mon
2012.05.14
21:35

とちこまま  

NoTitle

お久しぶり~です♪
なのにミニミーちゃん大丈夫?
早く元気になって気持ちいい新緑の
季節、たくさんお出掛けしなくっちゃあね♪

もみちゃんふっくらした?と思ったらカットの
仕方だったんだね♪
フワフワモフモフ大好き♪
若くなったみたいで可愛いっす(@^▽^@)

2012/05/14 (Mon) 21:35 | REPLY |   
Mon
2012.05.14
05:39

サトボンママ  

NoTitle

紅葉ちゃん、ふわふわになったのねん(*´∀`*)
元気そうでよかった!!

ミニミーちゃん、大丈夫ですか?
お大事にね。
こっちは、インフルエンザが流行ってました
学級閉鎖とかなってたけどうちの息子は
アホなので元気です(@^▽^@)

2012/05/14 (Mon) 05:39 | REPLY |   
Sun
2012.05.13
21:14

きき  

おかえりなさいっ。

待ってました!この日を!
 もこもこも似合いますね。

うちはもうつるっぱ。
なので今、寒いです。そちらはもっと寒いでしょうね。
 ミニミーちゃんお大事に。

2012/05/13 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   
Sun
2012.05.13
19:01

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
モミジさま、お元気であられましたか♪
フワッフワのモッサモサでも、モミジさまはMシュナであることがちゃんと分かりますね~。
モコは時々、何犬ですか?と聞かれますです。(笑)
ブログ再開されて、嬉しいです♪(^^

2012/05/13 (Sun) 19:01 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【サツキバレ】
  • お久しぶりです。みなさまお元気ですか?今日はカラッといい天気のきな&もみ地方。どこかにお出かけしたいよねぇ。海なんていいんじゃない?山も緑いっぱいで気持ちいいよ?キラキラの眼差しでアゲアゲなモミジですが、ミニミーが風邪をひいたので出かけるどころではあり...
  • 2012.05.16 (Wed) 23:13 | まとめwoネタ速neo
