紫陽花

7月。夏女パワー全開でブンブンいきたい私ですが、そこは梅雨。
しとしとしとしと・・・・・・じめじめじめじめ・・・・・・。
しかし、嘆いた所でお天道様がカラリと笑う訳でもあるめぇ。
楽しみを見つけながら、梅雨明けを待つとしましょう。



とある週末。「せっかくだからドライブがてら紫陽花でも見に行きますか!」
家族全員で出掛けることにしました。向かった先は相模原麻溝公園。ふれあい動物コーナーやアスレチック広場もあるという大きな公園なんだとか。


DSC01077.jpg
「はい、みなさぁん、こちらですよ~。」

久々にハイなガイドさん登場です。


DSC01082.jpg
「園内には紫陽花が6000株あるんですって。」



DSC01093.jpg
「今年は変な天候でしたでしょ。例年よりも遅くてね、ちょうど今が満開なんですよ。」



DSC01073.jpg
黄色い花壇のそこここで、たくさんのスタッフの方々がお花の手入れをされていました。



DSC01074.jpg
偶然にも陶器市が開催!
「さ、行ってみましょう~。」



DSC01075.jpg
一見人が少ないように見えますが、どっこい、結構な人出で日除けも兼ねた各テントの中は大賑わい。Wansもたくさんいて、意外にもうちのガイドさん、社交性を発揮してご挨拶なさってました。



DSC01076.jpg
オコチャマコーナーにあったお茶wan。かわいかったので思わずパチり。
普段使いのものから、ハレの日用まで幅広い品揃えで、「早く早く」と急かすミニミーがいなければ、時間をかけてじっくり見たかったなぁ。併せて、物産展らしき各地の食材もありまして、面白かったです。



DSC01078.jpg
「たくさん歩かれたらノドが渇いたでしょう?こちらでどうぞ」
ガイドさん、お店への誘導もなかなか上手です。
目ざといミニミーはかき氷を、バーバズは生ビールののぼりを見つけ・・・・・・。私達ドライバーズは可愛らしくコーヒーで一息つきました。ガイドさんも日陰で氷をお召し上がりでした。



DSC01087.jpg
「本日のガイドは以上です。お楽しみいただけましたでしょうか。またのご利用をお待ちしておりますね。はあ、ちかれた。」



ガイドさん、ガイドさん、大きいバーバは80歳過ぎてるのに、体力で負けてるじゃないですか。
次回のお出かけまでに鍛えといてくださいね。
カテゴリ: Go out !

コメント

mura坊さんへ

えへへ、ありがとう!

2012/07/15 (Sun) 18:46 | 紅葉(うさはん宅) #- | URL | 編集
NoTitle

紫陽花綺麗に咲いてるね
でも…おばちゃん見る限り
もみちゃんの華麗さに勝てる花はないわぁ-

2012/07/10 (Tue) 22:11 | mura坊 #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

暑い時に出掛けるもんじゃありませんね。紫陽花の綺麗さなんて、あっという間に忘れてしまいましたから。
当分クーラーの効いたお部屋で氷でもかじりながら、ゆっくりさせていただこうと思ってます。

2012/07/05 (Thu) 21:10 | 紅葉(うさはん宅) #- | URL | 編集
とちこままさんへ

「ああ、そう。運転してくれる?悪いね。じゃ!」と言ってみんな飲み始めるので、ママはシラーっとした顔で。いつものことですけど。
紫陽花の種類ですか?まだまだ私勉強不足でして。色と香りは分かるんですけども名前がどうも・・・今度こっそり教えて下さい。豆タン作って覚えますから。

はあ、暑いと疲れますね。早く涼しくならないかしら~。

2012/07/05 (Thu) 21:08 | 紅葉(うさはん宅) #- | URL | 編集
マダムKさんへ

うちで一番元気なのは大きいバーバというのが事実です。
めったに風邪も引かないし、毎日出歩いてもへっちゃらなんですよ。脱帽です。

紫陽花はすごく綺麗だったのに、みんなビールやかき氷に夢中だったので、ちょっとお花に悪いな~って感じでした。ウチらしいですが。

2012/07/05 (Thu) 21:03 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

ホント綺麗でした。
サトボン家の紫陽花もそろそろ見頃ですか?
ガイドさんはね~、結構ベロ出してました。水ものむのむ。やはり暑いとヨワッチイですね。
◯◯市とかってキケンですよね。
私、もうタガが外れて止まらなくなっちゃいます。

2012/07/05 (Thu) 21:00 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
ジメジメと蒸し暑いですね~。
紅葉ちゃん、ガイドがお上手ですね♪
お花と陶器市が一度に楽しめたなんて、羨ましい!
紅葉さん、また次回もガイドよろしく!

2012/07/03 (Tue) 22:26 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

もみガイドさん案内ありがとう♪
広い公園でたくさん歩いたのね。
6000株の紫陽花?すごく綺麗だったでしょ。
わたし今回紫陽花には色と種類がたくさんあるって知ったですのよ(^^;)
もみガイドさん知ってた?

陶器市いいねぇ~~(^▽^)
わたしもきっと時間があるとゆっくりみたい派です♪
うさはんさんお水かわりにぐぃ~っとビールが飲めなくて残念でしたわね。。。
お家に帰ってたくさん飲んだかしら?(笑)

もみガイドさん今度はもう少し体力つけて案内お願いしますね♪

2012/07/03 (Tue) 21:57 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

うさはんさん こんにちは!
梅雨でジメジメかと思えば 蒸し暑い日も…
紅葉ちゃんも一緒に家族でお出かけだったんですね
紫陽花がたくさん!6000株も!
綺麗だったでしょう~
いろんな催し物が開催されていたんですね
うさはんさんビール残念でしたね^^
大きいバーバ(ごめんなさい 呼び捨てで)80歳
過ぎてもお元気で素晴らしい~
ガイドの紅葉ちゃん 楽しいお出かけ良かったわね!!!

2012/07/03 (Tue) 09:05 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

アジサイきれいだな~!
アジサイも、ガイドさんもお天気、曇りくらいの方が
いいよね~。
すごく晴れてたら、ガイドさん務まらないし(^_^;)
でも、暑かったですか?かき氷美味しかった?

陶器市!(^^)!
息子もパパさんも置いて一人で
ふらふら物色します、私。

2012/07/03 (Tue) 06:14 | サトボンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する