モップのお手入れ

3連休はいかがお過ごしでしたか?
初日は仕事だったので、私的にはいつもと変わらぬ2連休。昼間からカレーとビール、ミニミーにチケットゴッコ(十万円札を持って、旅行代理店にチケットや、宿泊を頼みに行く遊び)に付き合わされたり、念願のテルマエロマエを観に行ったりしてユルユル過ごしておりました。やっぱり阿部ちゃんはステキ。



暑いとカレー率が高くなりませんか?


こちらさんも、お散歩に行くタイミングが難しくなってきて、うっかり寝過ごしたら外はカンカン照り。「ごめん、もみ蔵!」みたいなことになり、静かなブーイングを受けています。
エルニーニョな夏、夜は早い時間から路面の熱も取れて意外と涼しくないですか?おかげで20時ぐらいに散歩に行けて助かってます。




「あちくなってきたわね。」




紫外線にやられたか、経年変化かわかりませんが、モップの一部が色あせてしまいました。




わかりますか?モップも白髪染めとか必要なのかしら。



「モップモップ言ってるけど。
経年変化とか言ってるけど。
ママはこの前ハッピバースデーしてて、いただいたお酢で『これ飲んで若返り!若返り!』って騒いでました。今日はミニミーに『髪の毛食べる前にごはん結んで!』って怒ってビックリさせてたし。相当マズイと思うんです。それに比べたら、色あせぐらいどってことありません。なんならモノクロでもいいですから。フン」






モノクロ?その手があったわね。
モノクロ七難隠す。使えるな。ニヤリ。
スポンサーサイト
カテゴリ: つれづれ

コメント

とちこままさんへ

いかんとは思いつつ、土日はついつい寝ちゃうんですよね。
え、若いですって?モノクロ七難隠す。ですよ。オホホ。

2012/07/20 (Fri) 22:17 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

サトボン家のお嬢も色あせ?
そっか〜、そういうモノなんですね。ま、私も人のこと言えませんが。アハハハハ
チケットごっこぜひご一緒に。十万円札とかバンバン出てきて、それはそれはセレブなんだから。

2012/07/20 (Fri) 22:15 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

ママ~~ダメじゃん!
もみちゃんお散歩たくさん行かないとダメなんでしょ!
早朝散歩連れて行ってくださいよ~~!

わかるわかる!
夜のお散歩は軽い風が吹いて少し気持ちいいのね。
いつも9時頃最後のチッコに外に行くんだけど気持ちよかったよ♪

もみちゃんお若くなりました?
最後の写真は可愛いパピーちゃんみたいですわ(^▽^)
クリクリの毛が可愛いーー♪

へぇ~ミニミーちゃんはご飯を結ぶんだぁ(爆)

2012/07/17 (Tue) 21:58 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

暑いね!!!毎日!!!(-"-)
もみちゃん、モノクロー可愛い
うちも、、色あせてきちゃってるよ
黒い子なのにグレーだし。。。

チケットごっご(笑)
楽しそうだな^m^

2012/07/17 (Tue) 06:03 | サトボンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する