ひっひっひ

暑い日が続いたと思えば、長袖でちょうど良い日が続いたり、夏というにはちと抵抗がある今日この頃のきな&もみ地方。夏休みに入ったばかりのミニミー達は、大好きなプールにも行けず、もみじはもみじで、散歩中に雨にふられたりと、ちょっとNGムード蔓延中です。


そんな中、昨日はもみじの定期健診に行ってきました。久々のフル検査で、数時間病院待機だったもみじは、迎えに行った途端、「置いてくなんて、ひどいじゃないの!さ、抱っこしてよ!」と文句炸裂。もうじき11歳になるくせに、まだ抱っこなんだ?なんて言われつつ、平然と膝上に腰を落ち着けていたのでした。


さて、検査の結果は「再発は認められず」
それ以外に多少の難はあるものの、現在の時点では治療が必要なレベルではないとのこと。4ヶ月目検査もクリアして、ホッとしたうさはん家でした。夏のキャンプもOKが出ました。やった~!


最後に「体重……ちょっとダイエットしましょうね。」と釘をさされました。この1カ月前で急に増えたのですが、年末の検査までにゆっくり落とせばいいということなので、オヤツと、ごはんのオイルを少し減らし気味で調整していけば良いかな。


夕方は早速キャンプ用品を揃えにアウトドアショップにGo!久しぶりのキャンプで早くもコーフン気味なきな&もみ家。Mame&ミニミー、ワクワクし過ぎで体調崩さないでくださいね。




「あたしはいっぱい食べて、飲んで、ゴロゴロして、ばっちこい!な体調にしておきます。」



皆様も楽しい夏になりますように。
スポンサーサイト
カテゴリ: もみじ

コメント

mura坊さんへ

そうそう、ビール楽しみなのはMame&私なのでした。うっひっひ!
もみじとミニミーは麦茶とお肉で!

2012/08/03 (Fri) 11:16 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

ママが「朝から晩までビールだな」ってウキウキしてます。
ママが羽目外しすぎない様に見張らなくっちゃ。
ママが一番アブナイから。

2012/08/03 (Fri) 11:14 | もみじ(うさはん宅) #- | URL | 編集

きなちゃん再発してなくて良かったね(*^^*)
頑張ったンダモね♪
抱っこでたくさん甘えちゃえ~
キャンプ楽しみですね
体調万全で美味しいビール呑んできてね(^○^)
あっ!それは…うはさんだげだぁ~(*^^*)ppp

2012/07/26 (Thu) 18:41 | mura 坊 #buI3a3AE | URL | 編集
NoTitle

いや~~ん嬉しいうれしい♪
『再発認めず』だなんて最高の言葉よね♪
よかったね、本当によかったね。
これで安心できたね、きな姐さんが守ってくれたんだ♪

さぁさあぁ~夏休みだ!
キャンプでたくさん楽しんでおいでね。
少しくらいの羽目はずしてもいいさぁー♪
今年の夏は嬉しい夏だもんね。
美味しい焼肉食べて~花火して~ビール飲んで~楽しんできてね(^▽^)
もみちゃんキャンプにダイエットは無しだよね(笑)

2012/07/25 (Wed) 00:50 | とちこまま #- | URL | 編集
poprunさんへ

お元気でしたか〜?
ミニミーもほっておくとずっと宿題しなさそうなので、初日からオシリペチペチしてやらせています。長期の休みぐらい、宿題がなくてもいいのになぁと思いますけど、そうも行かないんですかねぇ。

2012/07/24 (Tue) 22:03 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

はい!来年の3月、獣医さんからOKもらえるまで、頑張ります。
ここのところ自重気味ノ日々だったので、弾けまくって来ようと思います!

2012/07/24 (Tue) 21:59 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

はっ!カミナリのこと忘れてました!!
ディフェンダーを忘れずに持って行かなくては。

2012/07/24 (Tue) 21:58 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

そうそう、キャンプ道具は見るとつい欲しくなってしまうのですよね。うちも結構増えたのですが、後始末も大変だし最小限のツールに絞っていこうと、買わない運動励行中です。へへへ。

はい、なんでもかんでも体調を崩さず、キャンプ目指してがんばります!

2012/07/24 (Tue) 21:57 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

ご無沙汰してます!!
もみじちゃん よかったね~~♪

キャンプ!!楽しみねv-22
毎日 暑いけど~みなさん体調崩さないよ~にね!

ミニミーちゃん 夏休み満喫中だね~~!
家のお兄ちゃん・・・やっと今日から宿題やりはじめたよ~~v-12

2012/07/24 (Tue) 12:47 | poprun #- | URL | 編集
NoTitle

紅葉ちゃん良かったですね!!!
この調子でずっと再発しないで欲しいですね・・・
きっとうさはんさんの食事を食べている紅葉ちゃん 大丈夫!^^
嬉しですね~ 恒例のキャンプに行けるんですね
ミニミーちゃんと紅葉ちゃん 仲良く楽しんで来てくださいね~!

2012/07/24 (Tue) 10:58 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
検診で再発が認められなくてよかったですね!
紅葉さま、この調子で健康を維持してくださいね!
キャンプ♪行かれるのですね~(^^
楽しみですね!
今年は雷が多いから、お気をつけ下さい~(^^

2012/07/24 (Tue) 00:08 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

定期健診、お疲れ様~
頑張ったんだから!!!抱っこくらい(^○^)
いっぱいしてもらわないとねぇー!(^^)!

キャンプも楽しんできてね~
夏はキャンプだよなっ!!!
我が家もアウトドアショップめぐりして
どんどん、キャンプ用品が増えていくんです・・・。
車に、、入らない(^_^;)

もみちゃんも体調崩さないように
元気いっぱいで夏を乗り切るんだよ

2012/07/23 (Mon) 16:58 | サトボンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する