Let's 5! (2)

サトボン家のみなさまと別れた後は、上信越道をすすみレッキーは北陸道へ。
と、間もなく車窓からは



IMG_1740.jpg
海〜!!


実は、うさ家史上初の快晴キャンプ。
「ボクはもう長くないんだ。だから雨のパワーが落ちちゃってるんだ…」
と訳のわからないことをつぶやくMameどんを尻目に、いやがおうにもウキウキ度があがります。

ひょっとして景色がいいかもよ?と米山(よねやま)サービスエリアに立ち寄り。おなかも空いたのでオススメらしいマス寿司とアジか何かの棒寿司を食べ、展望デッキに向かうと


DSC01433.jpg
目の前に広がる日本海!!着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでいる的暗さはみじんもない真っ青で爽やかな海です。



DSC01435.jpg
そしてぜんぜん楽しくなさそうなこの方。
わかった。暑いのね、じゃ行こうかね。



家を出て寄り道しながら11時間後。ようやく今回の野営地・クオリティの高いアウトドアグッズを作り続けるスノーピークのキャンプフィールドに到着。ふぅ、お疲れ様でした。
DSC01499_20120828190121.jpg



DSC01453.jpg
お盆過ぎていたので、テントの数はまばら。貸し切り気分です。



DSC01456.jpg
ようやくオウチが出来ました。これで一安心です。



IMG_1745.jpg
今晩のメニューは、ジャマイカのジャークソースをたっぷり使ったジャークチキン。ピリ辛スパイスがこれまたビールに良く合うんです。こうして一日目の夜はまったりと更けて行ったのでした。


つづく

Comment 10

Sat
2012.09.01
00:21

うさはん  

mura坊さんへ

そうなんです、何にも増して、星とお酒が!
キャンプの醍醐味です。

星とお酒!


「おうちにいた方が涼しくてよかったですよ〜」by もみじ

2012/09/01 (Sat) 00:21 | REPLY |   
Sat
2012.09.01
00:18

うさはん  

ききさんへ

ね、夜は涼しいと思うでしょう?誰しもが思いますよね?
ところがどっこい。
激しく暑かったんですよ〜。シンジラレナイぐらい。

ここだけの話、実はマメは宇宙人なんで、分からないことだらけなんです。

2012/09/01 (Sat) 00:18 | REPLY |   
Sat
2012.09.01
00:16

うさはん  

とちこままさんへ

綺麗でしたよ〜、景色!
晴れてるだけでサイコーって感じでしたけど。
紅葉はねぇ……もう水遊びするのは諦めました。だって、水見ただけて「うへぇぇ」って顔して、ちっともオモシロくないんですもん。ほんとに犬なのか?やっぱりチャック開けたらちっさいオジサン入ってるんじゃない?疑惑です。

2012/09/01 (Sat) 00:16 | REPLY |   
Sat
2012.09.01
00:12

うさはん  

マダムKさんへ

ほんとに楽しかったです。
紅葉は最初の挨拶がちょっとウルサかったですけど、すぐに慣れ、マイペースに遊んでました。やっぱり、お友達と遊ばせた方がいいんだな。と改めて思いました。(うちにいるとぐうたらぐうたらしてるので)
ミニミーはパピーのようにバンバン大きくなっていて、いつのまにかこんな大きな怪獣になってしまいました。紅葉もこんな妹に手を焼いているみたいです。

リチャードくん、もうじき紅葉も追いつきますから待っててね〜。

2012/09/01 (Sat) 00:12 | REPLY |   
Sat
2012.09.01
00:06

うさはん  

サトボンママさんへ

こちらこそお世話になりました〜。
暑かったですねぇ。今度は寒くも暑くもない時期に。
私も20年ぐらいは緑のテントを使っていたので、シェルに変えてからのこの2年、目覚めの良くてウキウキです。
ミニミー、ネコかぶってましたから。家だとすごい小憎らしいですよ。バトルです。

2012/09/01 (Sat) 00:06 | REPLY |   
Wed
2012.08.29
22:37

mura 坊  

テント立派過ぎ(^○^)
星空見ながらビール きゃーっ旨そう(^q^)

もみちゃん楽しんでるかい~\(^o^)/

2012/08/29 (Wed) 22:37 | REPLY |   
Wed
2012.08.29
14:55

きき  

NoTitle

綺麗な場所ですね。
しかも、本格的なテント。羨ましいです。

秋口伊勢辺りのバンガローしか行った事ないです・・・。
やっぱり夏ですよね、キャンプは。
そちらの方まで行くと夜は涼しそう。

羨ましい限りです。

ところで、マメドンさん面白い事言うんですね(笑)

2012/08/29 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.08.29
12:54

とちこまま  

NoTitle

わぁーすんごく広くて綺麗なキャンプ場。
お天気もよかったし海も見えるし最高じぁないですか(^^)
ある仔をのぞいては…(笑)
めっちゃ迷惑そうな顔してますね(^^)
ひょっとして海に入れちゃったりして(@@)

辛いチキンとビールと星空♪
いいねぇ~(^▽^)
ほぼ貸切だから静かに過ごせたね。

続き待ってまーす♪

2012/08/29 (Wed) 12:54 | REPLY |   
Wed
2012.08.29
09:03

マダムK  

NoTitle

一日~2日 とっても楽しそうなキャンプ旅行ですね!
お友達のサンボママさんのシュナちゃん達と紅葉ちゃん仲良く遊べましたか?
やはり女の子達 お淑やかで・・・^^
ミニミーちゃん ナイスバディでとてもキュート!
あんなに小さかったのに・・・

まあ!11時間も~
北陸までの旅だったんですね~
でも空も海も真っ青で綺麗だったでしょう
キャンプ場も素敵な所ね・・・
次回も楽しみです^^

Richardへお祝いのコメントありがとう!
紅葉ちゃんと一緒に いつまでも元気でいてくれたら幸せです

2012/08/29 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.08.29
05:42

サトボンママ  

NoTitle

きれいな、キャンプ場(^○^)
コー〇マ〇よりも、こっちのメーカーの方が
個人的に好きです。
キャンプ場に行くと、緑色のテントばっかりで・・・。

ランではお世話になりました(^○^)
フレッシュ紅葉ちゃんもこもこーで
さわり心地がよかったよ~。

ほめてくれてありがとう!(^^)!
何にもでませんが(笑)
ミニミーちゃんが可愛かった
うちの息子と取り換えて欲しい
やっぱり、女の子がいい!!←しつこい

チキン、美味しそう

二日目も楽しみにしてますよ~(*^_^*)

2012/08/29 (Wed) 05:42 | REPLY |   

Leave a comment