Let's 5! (3)

翌朝も朝からいいお天気。


DSC01437.jpg
朝なのでまだ木陰があり、爽やかな感じです。


が、あっつい!


新潟ってうちよりもずっと北ですよね?
日本海に近い、そして、北海道にも近いですよね?(うちより)

八ヶ岳のような朝晩涼しくて避暑地だと思っていたのに、とにかく朝も夜もあっつい!


DSC01471.jpg
日陰を求めてやって来たトンボ。


とにかく暑くて動きたくないけれど、お腹はすいたわね。
朝ご飯にしましょう。


DSC01439.jpg
パン係。ぼやーっとしたままコネてます。



DSC01451.jpg
あつい……



DSC01438.jpg
あつい……
多分コートを脱ぎたかったであろう、中に入ってるちいさなおじさん。



あまりの暑さに、せっかく焼いた素朴パンを、いや、朝食の写真を撮る事さえ忘れていました。
思考能力0。




さて、ここで問題です。
これは誰の手でしょうか?
IMG_1751.jpg














正解は








ドラえも〜ん



ではなく、ブヨにやられた私の手。

実は到着して間もなく、設営するまでの間に、ブヨに噛まれたところ50箇所以上。蚊で腫れる体質の私はブヨにも弱く、一夜明けたらどこもかしこもパンパンに腫れてしまっていたのです。Mameどんもミニミーもあちこち噛まれ、真っ赤なブツブツになっていましたが、腫れはせず。結構元気でした。去年はブヨで39度の熱を出し、今年はこの有様。あまりにパツンパツンすぎて、物が掴めず微熱も。

結局2日目は早々に横になり、3日目にはいよいよ耐えきれず近くの皮膚科に駆け込み、飲み薬とぬり薬をもらい一安心。普段薬を飲まないからなのか、薬が強いからなのか、とにかく効きがいいこと!おかげでその日の夜には少し楽になり、凝りもせず



DSC01485.jpg
自家製ベーコンと


DSC01483.jpg
八海山泉ビールで

カンパーイ!

もちろん、夜中カユカユの刑に処せられたことは言うまでもありません。




DSC01441.jpg
ママに代わりまして、反省。


皆様もブヨには充分お気をつけくださいね。
(予防にはハッカのスプレーがいいらしいです。シーブリーズとかベポラップとかどうだろう?)



まだつづく。
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: Go out !

コメント

ききさんへ

そのアロマオイルの配合は素晴らしい!
ブヨはハッカに弱いらしいし、蚊よけ、ダニよけにもなります。一石3鳥オイルですね!
ゴハンの写真まで行き着きませんでした。ちっ、ブヨめ!

2012/09/05 (Wed) 20:40 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

まさに、顔は岩子、手足はどらちゃん状態でした。
飲み薬が効いてなかったら、とっとと帰っていたと思われます。
恐るべしブヨ。ブヨ。ブヨ。

2012/09/05 (Wed) 20:38 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

モミジは結構食べてたのに、痩せました。ホホホホッ
野生児の母に育てられると、こんなワン&ギャルが育つのでした。
飲むと痒くなるので、まだまだ禁酒は続きます。

2012/09/05 (Wed) 20:37 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

はい。べったべたに暑かったです。
ママさんもブヨ経験が?
私は薬が効いたのでなんとか残りを過ごせましたが、厳しいですよね、あれ。いい勉強になりました。

2012/09/05 (Wed) 20:33 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

爽やかなパンフレットのような写真に騙されたっ。
 暑かったんですね・・・。

それにしてもブヨってすごいですね。未だ未経験。

あっでも偶然。私、山へ行くときは、レモングラス、
ユーカリ、ミント、のアロマオイル、自分で混ぜて、塗りまくってました。スプレー式の容器に薄めて、犬の服や鞄にシュッシュッと。

ノミダニにせめて気休めでもと・・。
ご飯の写真が少ないのが真に残念。(笑)

2012/09/05 (Wed) 11:48 | きき #zj7KlpQ. | URL | 編集
NoTitle

わぁわぁぁぁ~恐怖のブヨ!!
どんだけ刺されたのよ~~(@@)
1つ刺されてこんなに腫れるの??
じゃ…うさはんさん体中パンパンに膨らんだのと違う??
しかも痒みもあるんでしょ?
熱も出るって聞いてるし…。
よく我慢したね…。
もみちゃんは大丈夫だったのでしょうか?
わたしも今年の清里で足を出してたばかりに
蚊に8ヶ所ばかり刺されつい最近まで痒みがあったのだよ(;;)
蚊じゃなくてブヨだなんて…気の毒だぁーー。

ミニミーちゃんコネコネとパン作ったのだね。
出来上がりが見たかったなぁ(^^)

涼しいと思ったら…暑い新潟だったのか…。
しかも朝から、こっちと変わんないじゃん!!

2012/09/01 (Sat) 12:22 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

先ほど 天気予報で新潟が33度って言ってたのでびっくり!
なんだか北も南も分からなくなってきましたね
紅葉ちゃんも暑かったのね…^^

それにしても うさはんさん野生児!
ブヨにこんなに刺されても平気なんて・・・
私だったら一か所で大騒ぎ=帰途へ笑
ミニミーちゃんパンなんて作っていいわね~
何でもできるんじゃない?

自然の中で 美味しい空気 そして景色 思いっきり楽しんでね!
ブヨ・・・お大事に…

2012/09/01 (Sat) 08:18 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

北の方なのに新潟って暑いですよね
、、、で冬は寒いし(-"-)
日本海側はべたべた蒸し暑いような気がします

ブヨーーーーーー!!(>_<)
いっぱい刺されちゃったのね。
それでも、大好きなビールは飲むのね^m^
美味しいご飯とお酒が楽しいキャンプだもんね

昔行ったキャンプ場もブヨがいっぱいで
もう、耐えられなくてごはんも適当に済ませて
もう寝ようとずっとテントの中で、過ごし
早々に撤収して帰ってきた記憶が・・・。

ベーコン、おいしそ(*^_^*)

2012/09/01 (Sat) 06:24 | サトボンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する