
  •   --, -- --:--

探し物はなんですか?

外は夏ですが、9月14日です。あと3ヶ月半で今年も終わってしまうとは、到底思えない暑さじゃないですか?
昨日は、Facebookで馴染みのお店から飛んで来た「美味しいお肉を入荷しました!」とのお知らせを見て、今週末の仕事の調整などじっくり考えたいこともあったので、初おひとりさま飲みしてきました。



CLUBHOUSE
@六本木 行き帰り怪しいオニーサン達が立ち並ぶ間を通るのはちょっと緊張ですが、モチロンターゲットにはならないので安心。


フレッシュミントのモヒートが好きなのですが、残念ながら昨日は飲めず、代わりに梨のカクテルなんて可愛らしものを頼んでみました。甘さ控えめで作ってもらったので、氷のシャリシャリ感と瑞々しい梨の甘さがとても爽やか。後が怖いので1杯でやめときましたけど、帰りを気にしなければもう1杯行きたいところ。



プロシュートの盛り合わせと


オススメの炭火焼を食べ、〆にギネスを飲んで満足。

いい気分(といっても酔ってないですよ!)で帰宅すると、仕事の帰り、ワンモアコーヒーでアイスコーヒーのお代わりを入れてもらったハズのマイタンブラーが見当たりません。途中まで確かに持っていたし、バッグに入れたのも覚えてるのに。しかも買って間もないのに~。またAmazonで注文です!




なくし物と言えば……
帰宅直後に気づいたのですが、どうやらキャンプで、モミ蔵の迷子札をなくしてしまった様です。


IMG_1160.jpg
しかもコレ!
落とすとイヤなので金具をダブルリングに取り替えて、首輪にがっちり付けたのに……どうしたら落ちるの。まあ、迷子札がヤクから守ってくれたと思えばね。
こちらも新しいのを頼まなければ。



DSC01513.jpg
「まったく。いつもミニミーに『だらしない!』って怒ってるのに、ママも相当ダメですね。みなさまもオトシモノには気をつけてくださいね。」

Comment - 16

Tue
2012.10.02
23:09

うさはん  

ききさんへ

ひとりのみ=おっさん化?

そうなんですよ!この迷子札、一体どうやって落ちたのか不思議で不思議でなりません。

2012/10/02 (Tue) 23:09 | REPLY |   
Sat
2012.09.29
08:36

きき  

NoTitle

御一人吞み、カッコイイ。うさはんさんっ。


こんな立派な迷子札・・そんな事もあるんですね。
 少し不思議な気もします・・・?

2012/09/29 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.09.26
16:57

モミジ(うさはん宅)  

チロmamaさんへ

お久しぶりです!
あたしの言いたいこと、分かってくれてうれしいです。ママって「ごにょごにょごにょ…」
それに都会人だなんてとんでもない。タダの飲兵衛ですよ!ぐでんぐでんの伝助です。

2012/09/26 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   
Mon
2012.09.24
01:45

チロまま  

うさはんさん、もみじちゃん、お久しぶりです。
うさはんさんは、お洒落な都会の人なんだなぁ〜っ想像しちゃいました。

もみじちゃんの迷子札無くされちゃったんですね。
素敵な迷子札だったのに残念でしたねぇ。
もみじちゃんの顔、可愛すぎます。
写真を見ただけでもみじちゃんの言いたいコトが伝わってきました。

2012/09/24 (Mon) 01:45 | REPLY |   
Tue
2012.09.18
09:44

うさはん  

mura坊さんへ

もちろん生ビールも2杯飲みましたよ!えへへへ
私、玄米菜食&サカナ派なのに、気づけば最近よくお肉を食べているらしいです。おかしいな。

2012/09/18 (Tue) 09:44 | REPLY |   
Tue
2012.09.18
09:42

うさはん  

沙良さんへ

おほほほ…あたくし、ようやく大人になりましたわ。おほほほ
迷子札は悔しいので、速攻注文しました。
タンブラーもなんとかせねばだ。

2012/09/18 (Tue) 09:42 | REPLY |   
Tue
2012.09.18
09:39

うさはん  

ひこぞーママさんへ

どんどん増える……まさに実感です。
ううん、でも不注意なんかじゃない、脳細胞が減っているからじゃない、忙しいからしょうがないんですよ!おほほ!

2012/09/18 (Tue) 09:39 | REPLY |   
Tue
2012.09.18
09:36

うさはん  

とちこままさんへ

ふっふっふ、グイグイ飲みたかったの、バレちゃいました?


ママはねぇ、江戸っ子なのでパキパキして見られるんですけど、そそっかしいし、結構アナだらけなんですよ〜。フォローが大変なんです。 by もみじ



2012/09/18 (Tue) 09:36 | REPLY |   
Tue
2012.09.18
09:33

うさはん  

サトボンママさんへ

梨カクテルはマジウマでしたよ♡
おかわりしたいのをグッとガマンしました。
迷子札はなんでなくなっちゃうんですかね?不思議〜

2012/09/18 (Tue) 09:33 | REPLY |   
Tue
2012.09.18
09:31

うさはん  

マダムKさんへ

フフ、アクシデントがあった方が心に残るという、オーソドックスなパターンのサマーバケーションでした。
おひとりさまは楽しいですが、おっしゃる通り、帰りのアッシー君がいると尚よし!おそらく飲む量が変わりますね。結局ビール1杯とカクテル1杯…なんて可愛らしい飲み方!

2012/09/18 (Tue) 09:31 | REPLY |   
Mon
2012.09.17
16:21

mura坊  

NoTitle

流石に私はお一人呑みは出来ませぬ^^;
お肉 美味しそう
こんなに美味しそうなお肉にカクテル1杯は寂しいですね 笑

2012/09/17 (Mon) 16:21 | REPLY |   
Sun
2012.09.16
23:26

沙良  

NoTitle

あら、一人のみ一人呑みなんて
なんてオトナなうさはんさん・・・(笑)
タンブラーの行方不明も残念ですが、
迷子札の迷子も残念でしたね^^;
もみちゃん、また素敵なの買ってもらわなくっちゃね☆

2012/09/16 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   
Sat
2012.09.15
00:14

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
落し物に忘れ物、どんどん増えていきますよ~(笑)
最近、私ってこんなに不注意な人間だったかしら?って自分で思います。(汗)
その点、ワンズはまだ記憶力が衰えてないので、感心です。(笑)
自分で隠したジャーキーの場所を覚えてるんですからねぇ。羨ましい。

2012/09/15 (Sat) 00:14 | REPLY |   
Fri
2012.09.14
22:12

とちこまま  

NoTitle

すごいわすごいわ(@@)
お一人様で飲みに行けるなんてぇ~♪
尊敬ーー!
お洒落なカクテル♪
お肉も美味しそう~もっとグイグイ飲みたかったでしょ?

あ~ぁマイタンブラー無くして迷子札もなくして…。
そうだね、悪いものを持っていってくれたんだよね。
安いもんさ!
また買えばいいんだもの(^▽^)

もみちゃんあの人おっちょこいなのね(笑)
もみちゃんあなたはしっかりしてね!!

2012/09/14 (Fri) 22:12 | REPLY |   
Fri
2012.09.14
16:43

サトボンママ  

NoTitle

美味しいそうなお肉(*^_^*)
梨のカクテルなんてあるんだー!!!
おしゃれだな。飲んでみたいなぁ

迷子札、、、なくしちゃいますよね
何個、、なくしたことか(-"-)

また、可愛い迷子札買ってもらいましょ!

2012/09/14 (Fri) 16:43 | REPLY |   
Fri
2012.09.14
14:13

マダムK  

NoTitle

こんにちは!
暑いですね~・・・暑い。。。

キャンプ後半は雷雨にも遭遇だったんですね・・・
でも ミニミーちゃんのヘルプもあっていろんな経験ができた最高のキャンプでしたね!
美味しい空気たくさん吸って 肌も心もピカピカ~^^

うさはんさん お一人六本木だったんですね
それも美味しいお肉~
でもカクテル???笑
帰りを考えると・・・やはりアッシー君がいないとダメですねウフフ
紅葉ちゃんの迷子札見つからなかったの?
素敵だったのに・・・でも迷子にならなくて良かったわね!

2012/09/14 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

