新月

昨日は新月でした。

ということでお月様は見えず、お空は真っ暗。

きなこ師範とも、しばし離ればなれです。

がしかし!

何気なく見上げた夜空にスーッと流れ星が。

気のせいかな?と思ったのですが、調べてみるとどうやらホンモノ。

獅子座流星群らしいです。

いつも見たくても見られないことが多いのに、なんてラッキーなんでしょう。

眠る前にも1つ見ちゃいました。

なんかツイてる?

さて、お願い事をすると叶うという新月、満月。

特に昨日の蠍座の新月のパワーは結構なものらしく、私の周りでも、あちこちで「お願いした〜?」なんて言葉が飛び交っていました。

わたくしですか?モチロンいたしました。

ふふふ、何をお願いしたかは内緒です。

ひょっとしたら今夜も流れ星に出会えるかもしれません。

スーパー早口で願掛け出来るように一日モゴモゴ練習しなくっちゃ。

それでは皆さま、Good day!!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

マダムKさんへ

ご無沙汰してます。
もう冬、真冬の寒さですよね!秋はどこへ〜
私も心の中で思ってただけで、口に出して唱えるなんてとてもとても。
あ、キレイ!って思った時には消えていました。ふふふ。楽しいですね。

2012/11/20 (Tue) 21:54 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

群という話でしたけど、私はこの1週間で3つだけ。
こちらもお天気が不安定だったので、なかなか見れなかったという人が多かったです。
びゅうんびゅん流れる星達を一度でいいから見てみたいです。

2012/11/20 (Tue) 21:52 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

どうでした?見えました?
友人は3文字を唱える練習をしてましたよ(笑)
でもあっという間でね〜。

2012/11/20 (Tue) 21:50 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

ニヒヒ。内緒内緒!

2012/11/20 (Tue) 21:48 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

そうだったんですよぉ〜。
私も負けず劣らず欲深なことを…いつか叶ったらお知らせしまーす。へへへ。

2012/11/20 (Tue) 21:47 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

うさはんさん お久しぶりです!
もう秋~冬になってしまいそうで 夕方は寒くって…
紅葉ちゃんも元気ですね ハロウィンの仮装 とても可愛いです

新月の夜に獅子座流星群を見たんですか?
凄い!
きっと願い事が叶いますね
うさはんさんの願い事はきっと・・・
私は早口が。。。言えなくてきっと まぁ~!で終わりそう笑

2012/11/20 (Tue) 10:01 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集

獅子座流星群見れたの~
良いなぁ…
私もロト6当たりますよーに…とお願いしたいけど
蝦夷の空は嵐です(TT)

2012/11/18 (Sun) 19:22 | mura 坊 #buI3a3AE | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
流星群ですか!
いいですね~♪
見たいなぁ。
奈良では見えないかなぁ。
やっぱり、流れきる前にお願い事言わなきゃいけないんですね!?(笑)
願い事が叶いますように♪

2012/11/17 (Sat) 00:49 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

今日も流れ星見れるかなー!!!
知らなかった。。。ずっと天気悪くて
夜は雨だったし・・・(;O;)

きなこ姐さん舞い降りてきたのねん

何、お願い事したんでしょ^m^

2012/11/15 (Thu) 09:18 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

ええぇ~そうだったの?
今日も流れ星、見てお願いしたら聞いてくれるのかな?(欲ぶかい女)
昨日は、きな姐さんが下りてきたかも~♪
うさはんさん何お願いしたのかしら?
気になるなぁーーー!
まぁ~私のような欲ぶかいお願いはしてないと思うけどさぁ~(^^;)ヘヘヘ
お願い事、叶うといいね♪

2012/11/15 (Thu) 07:20 | とちこまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する