馬子にも衣装

前後が快晴だった17日の土曜日。
きな&もみ家では1大イベントの日でもありました。




早朝目覚めて窓の外をみると


DSC01639.jpg
綺麗な朝焼け!!
え、ひょっとして今日は予報が外れてお天気??







そう、この日はミニミーの七五三。
なーんて期待したのですけども、時間が経つにつれ雲が垂れ込め、ついには雨がパラパラと降ってきました。
朝早くから出掛けたはいいけれど、雨足が強くなるようだったら途中で予定を延期しないといけないな〜。なんて考えていましたが、不幸中の幸いとでも言ったらいいのか、「雷雨」の予報はズレ、若干の変更はあったものの、なんとか全ての予定をつつがなく終えることが出来ました。




DSC01664.jpg
姉妹で何を話してるんでしょうか。


前日熱を出したり、悪天候との予報にビクビクでしたが、ようやく肩の荷が下りました。
生まれてからしばらく乳児湿疹がひどかったり、頻繁に発熱したりして、幼稚園のメインイベントも出られないことが多々ありましたが、健康で7歳を迎えられました。(私の長年の夢だった日本髪もバッチリ!)
やんちゃで男の子みたいなミニミーですが、健康第一。これからも、得意なことをどんどん伸ばして、笑顔一杯の毎日を過ごせますように。
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

マダムKさんへ

ありがとうございます。
これで髪の毛を伸ばしておく必要もなくなったので、ばっさり切って山猿のようにしようかなと。
本当にここまで大きくなるのはあーっと言う間でした。私と遊んでくれるのも、あと数年。
イジリ倒して楽しませてもらおうと思っています。

2012/11/25 (Sun) 14:13 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

ありがとうございます。
ワタクシとしたことが、わざわざ買った千歳飴を持たせずに写真を…
やっぱり七五三には千歳飴ですよね〜。ちなみに私の7歳でもしっかり持っていました。

2012/11/25 (Sun) 14:11 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

ありがとうございます。
日本髪をどうしても結わせたくて、幼稚園のときも切れ切れ言われてたのを断りずっと伸ばしてきた甲斐がありました〜。これで親の役目は果たした!あとは成人式までほったらかし。雑草のようにたくましく育ってもらいます。
この2人が仲いいときは、大抵たべものの相談(悪巧み)している時です。ひひひ。

2012/11/25 (Sun) 14:09 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

正解!
実はふたりでこっそりオヤツ食べてるんですよ。
着物でたくさん食べれなかったからお腹すいちゃったんですって。こういう時の姉妹は大変仲がよろしいのです(笑)

息子さんの忘れちゃった?私も多分数年したら記憶からさっぱり消えていそうです。ふふふ

2012/11/25 (Sun) 14:06 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

ミニミーちゃん七五三おめでとうございます!
ブルーのお着物に柄に合わせた帯…とっても綺麗でお似合いです
髪も…今 こんな風に大人っぽく結ってくださるんですね
あの小さかったミニミーちゃんも7歳のお祝い
横でもみじちゃんがちょっと心配sぴな後ろ姿?^^
着物きつくないって優しく言ってる感じ
ミニミーちゃん 元気一杯で過ごしていってくださいね!

2012/11/23 (Fri) 08:22 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
ミニミーちゃん、七五三だったのですね~。
可愛いわ~♪
着物に日本髪、いいですね!!
私も子供の頃の写真が1枚残っています。
着物に日本髪、真正面に千歳飴の袋がドドンと写ってます(笑)
子供の成長をお祝いする行事っていいですよね。
ミニミーちゃんのご成長をお祝い申し上げます♪

2012/11/23 (Fri) 00:50 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

ミニミーちゃん七五三おめでとうございます。
綺麗な着物、帯も素敵♪
頭の結いも大人ぽくっていいねぇ♪

無事終わってよかったね。
これからは少しづつ大人になっていくんだよね(^▽^)
寂しいような楽しみのような…。
これからも姉妹仲良く楽しく過ごしてくださいね~何話してるんだろ??(笑)
でもいい写真♪

2012/11/23 (Fri) 00:37 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

ミニミーちゃん七五三だったのね
もみじちゃんとはこれから出てくるお祝いの
ゴハンの相談でもしてるのかしら?

全然、女の子らしいと思いますが・・・。

きれいなお着物でおめかしして(*^_^*)
いいなぁ、女の子はー!!
うちの息子は何着たんだろう??
遠い、思い出・・(^^ゞ

無事に終えてホッとしましたね。

2012/11/21 (Wed) 09:45 | サトボンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する