
  •   --, -- --:--

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン

先日の台風の被害は甚大なものとなってしまいました…

「避難をする際には、飼い主はペットと一緒に避難する同行避難が原則となる。」

環境省 災害時におけるペットの救護対策ガイドラインより

根拠の無いコメントなどが横行していますが、災害時は迷わず、ペットを同行して避難しましょう。
その為にも、ペットに必要な防災グッズ、避難所での過ごし方を含めたマナーを日頃から念頭に備えておきたいですね。



寝てるからって置いてかないでね!
  •   12, 2015 11:29
  •  0
  •  0

Comment - 0

Leave a comment

