シニア道

あ~あ、ついに12月になっちゃった……

先日かかりつけの先生に戻って診てもらったモミジ。
健康診断の結果が出ました。
○いくつかの大きな脂肪腫→良性
○血液→ほぼ正常

そして、残念なことに、ステージは軽いものの最高師範と全く同じ、増房弁&三尖弁閉鎖不全との結果が出てしまいました。年齢が年齢だし、QOLの維持が大事なので、薬をのませることにしました。

まったく……そこまで真似しなくてもいいのに。

これまで、一度大病をしたものの、それ以外はこの歳まで医者要らず。それだけでもラッキーでした。進行をなるべく遅らせるよう、師範の教えを活かしながら心臓病と仲良くやっていこうと思います。

たかだか14歳。されど14歳。耳はほぼ聞こえず、クッチャネクッチャネと、まっとうなシニア道を着々と歩んでおります。こんなモミジですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
寒暖の差が激しくなってきましたが、パートナーさん&皆様、ご自愛くださいね!
  •   06, 2015 12:01
  •  4
  •  0

Comment 4

Sun
2015.12.20
19:28

うさはん  

沙良さんへ

なんだか、脱力です…(笑)

2015/12/20 (Sun) 19:28 | REPLY |   
Thu
2015.12.17
20:22

沙良  

No title

そうですか~(>_<)もみさん・・・
寿利も私と追いかけっこするように、同じような病気をしていましたが
やっぱり一緒に暮らすと似てくるものなのかしらね(*´з`)
寒くなってきましたから、体調お気を付けくださいませ☆

うさはんさんも、風邪お大事にね('ω')ノ

2015/12/17 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.12.11
23:10

うさはん  

ききさんへ

ごぶさたです!
ききさん、届きました!先を越されちゃった…
ありがとうございます。追ってご報告を。
取り急ぎお礼まで。

風邪にやられてるうさより

2015/12/11 (Fri) 23:10 | REPLY |   
Wed
2015.12.09
10:27

きき  

No title

お久しぶりです。笑。
急に気温が下がる日など、共に気をつけたいものですね。

ところで、今年のいひひは香りをテーマにしました。
匂ういひひです。←もはや暗号化です。
お忙しい中宜しくお願いしますです。笑。

2015/12/09 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment