お風呂始め

今回から、膝の上にだっこして座らせながらシャンプー。
という方法にしたら、今までの暴れん坊将軍状態が嘘のように、静かに大人しくやらせるではありませんか。
温かくて気持ちいいよね~
とか言いつつ無事お風呂を出たら、とたんにブルブル震えるモミジ。
部屋は床暖房が効いてホカホカなはずなのに、乾かして、洋服着て、フリースブランケットでくるまれて抱っこ。
しかも抱いていたのは、同年代ぐらいのおばあちゃん(ヒト)。まさにBaby並み高待遇。

「わしゃ風呂は嫌いじゃ。床暖房が効いてようが寒いもんは寒いんじゃ。」by マルクル風モミジ
CIMG3027_20170109194829743.jpg


「そんな風呂嫌いなら、日頃からちゃんとブラッシングも洗顔も嫌がらず、させなさいよ。そうすればあたしみたいにいつもホワッホワなんだから」by 師範
さすが師範、よくわかってらっしゃる。
シニアはやりたい放題。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: もみじ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する