冬虫夏草•霊芝ブレンド

2017年01月22日18:49  わんめし 写真あり

若いときは、朝晩1時間弱、さっさと、時にピョンピョンうさぎの様に飛び回っていたお散歩ですが、
ここ半年ほどは、ヒトの足で5分ぐらいの家の周りを2,30分かけてゆっくりゆっくり歩いています。
ひどい日は玄関の前を50mぐらい歩いたら満足してしまう時も。

毎月定期検診で特に変化はないのに、あまりにも急なヨボヨボ具合。これがシニアの威力なのか!と感心するのも悔しいので、今まで与えていた白内障対策のビルベリー•カレンデュラをやめ、違うサプリを試してみる事にしました。
それがコチラ↓



冬虫夏草•霊芝ブレンド
¥3,100 by Green Dog

以下抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●冬虫夏草(とうちゅうかそう)
健康維持に役立つといわれているβ‐グルカンが、アガリクス茸の17倍、普通のキノコの約170倍とたくさん含まれています。亜鉛などのミネラル類・アミノ酸・タンパク質など栄養成分も豊富。
●霊芝(れいし)
天然栽培では古木10万本から数本しか採取できないことでも有名なキノコ。β‐グルカンの他、アミノ酸やカルシウム・リン・マグネシウム・カリウム・ナトリウム・鉄・銅・亜鉛・マンガンなどのミネラル類が豊富。
●舞茸
現在は人工栽培により馴染みのあるキノコですが、天然栽培のものはごく少量しかなく「幻のキノコ」とよばれている舞茸。栄養価が高く、β‐グルカン、ビタミンD、亜鉛・ナイアシンなどのミネラル類が豊富。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー抜粋終わり



夜ご飯に10滴強まぜ、2週間ぐらい経った頃でしょうか。
気休めに与えていたサプリですが、散歩に明らかな変化が出てきました。
足取りは軽く、距離もさくさく伸びる伸びる。
ま、たまたま調子がいいのかもな〜と思っていたら、

「モミジ最近元気に歩くんだけど!」


散歩に連れて行ったヒトが口々に言うではありませんか。
サプリ以外に食事も薬も変わった点はないので、これが効いてるのかも。
なんだかヒトシニアにも良さそうだから、うちのバーバズにも試してみようかな〜?
あ、もちろんヒト用の漢方を。





トラックバックURL

http://kinamomi.blog119.fc2.com/tb.php/552-f44b5c71

前の記事 次の記事