春はあけぼの。そしてGWは夏だった

春のきなもみ家ニュース。
3月。
ちっこかったミニミー、なんと小学校卒業(できた)。


偉そうになった妹の晴れ姿を見て、モミジ姉さん「図体ばっかり大きくなって」とため息。


4月。
その流れで、デカミニミー、なんと中学生になってしまった。
入学式当日、ご近所さんに「あら!中学生に?おめでとう!制服はどう?」と聞かれ、「あったかいです」と答える妹に


モミジ姉さん「……制服を着た感想聞かれてるんだよ。ばか」とあきれ顔。


5月。
夏休みに大きな大会に出ることになったミニミー。連休中も朝から晩迄レッスンで、長期連休にも関わらず遠出出来ず。
最終日の今日はようやくみんな揃ってお休みだったので、青山のファーマーズマーケットに行ってきた。


抱っこが気持ち良すぎてネムネムなモミジ姉さん「ミニミーだろうがなんだろうが、この際誰でもいいわ」
人も犬もたくさんいたけどまるで興味なし。節操がないというのか、日和見全開なモミジでありました。


と、今日もモミジは元気です。
日中のお散歩は要注意のワンコには厳しい暑さになってきました。
みなwan、熱中症には気をつけてね!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵なプロジェクトのご案内です。
その名も
"Wall for one"
毎年何万頭もの仲間を失っている、保護犬、保護猫たちのために、あなたのFacebook投稿欄(ウォール)を1週間だけ貸していただけませんか?というもの。
Step1. リストにあるワン&ニャンから、ウォールを貸し出す子を決めます。
Step2.選んだ犬・猫になりきるためのプロフィールアイコンをダウンロード。Facebookでアイコンに設定すれば変身完了
Step3.選んだ犬・猫があなたのウォールに投稿する1週間分の内容をタイマー予約。あとは自動で投稿されます。

ちなみに、わたくしは、マロン君に貸し出し中。毎日かわいい姿を投稿してくれています。


Facebookアカウントをお持ちでご興味のある方、いかがでしょうか?
"Wall for one"
スポンサーサイト

savepetproject wallforone

4 Comments

うさはん  

ききさんへ

ありがとうございます。デカミーになってしまいました。


キキちゃん、暑いけどゆっくりのんびりファイト!
モミジはおやつとごはんの催促以外ずーっとあっちこち好きなところでゴロゴロ転がっていて、みんなをびっくりさせることもしばしば。すごい好き勝手やっています。あ、見習わなくていいですよ。にやり

暑い夏、ワンさん達はもちろん、キキさんもどうぞご自愛くださいね。

2017/05/27 (Sat) 15:39 | REPLY |   

うさはん  

沙良さんへ

ありがとうございます。
背もがんがん伸びて、ちょっとするとモミジのおかあさんに見えないこともありません。ふひひ
ファーマーズマーケットはこじんまりした規模の割に、結構そそられるものがたくさんありました。
たまに行くのも楽しいもんですね。

2017/05/27 (Sat) 15:32 | REPLY |   

きき  

大変ご無沙汰してしまいました。

ミニミーちゃん・・・。すっかり大人に・・笑。
びっくりしました。笑笑。
中学校御入学おめでとう㊗️です。
我が家も元気ですよ。(3ワン)

キキのお世話は少し大変になってきましたが、もみじ姉さんの手前、
負けてはダメですね。

今年ももはや、半分近く過ぎてしまいましたが、
暑い夏も乗り越えましょうね。

お元気そうなうさはん一家に、元気もらいました。笑。
では。またっ。笑。


2017/05/19 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

沙良  

うぉっ、ミニミーちゃん大きくなってΣ(゚Д゚)
・・・と、会ったこともないのに言ってみる(笑)
しかし、月日が経つのは早いですねぇぇ・・・
卒業&入学、おめでとうございます^^

ファーマーズマーケット、楽しそうですね!
でも、確かに暑かったですねーGW(^▽^;)
熱中症、要注意ですね。

2017/05/15 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment