8888 7th.

2017年08月08日23:25  きなこ 写真あり

今日は師匠7回目の里帰りです。
あいにく私は仕事でした。
え、師匠、忘れちゃいませんよ?忘れちゃ。

今日の仕事先は、師匠と出会ったわんわんランドから車で数十分の場所。
本当は7月下旬だったのですが、私が体調を崩していたので、正直なところ延期にならないかなと思っていた仕事でした。それが予定日の2日前、「すいません、先方が急遽都合が悪くなったので8/8に延期していいですか?」
(え?まじですか!延びるのラッキー!)うさはん心の声
「ええ、わたしは構いません。」

8/8?!
しかも思い出の地とは…
これは、例の「ワスレルナオボエトケ」メッセージなのか?


そして今日。
仕事先へ向かう途中、前に走っていた車のナンバーは「888」
……そう来たか。


仕事を終えて帰りのご挨拶をする時に、向こうから来た施設の関係者を見たら
なんと中学時代の同級生だった。ン十年ぶりなのによく分かったと自分でもびっくり。
どういうサプライズ具合なんですかね。
ええ、もちろん、忘れられない日になりましたよ。


で帰り道、前に走っていた車のナンバーは「8888」
……わかってる。わかってますとも。
そんな色々アピールしなくても、ちゃんと迎える準備はしてますから大丈夫。


台風大雨の予報で外仕事に大きな影響があるとウンザリしていたのですが、予報は外れ、雨は降らず。
おかげさまでツツガナク仕事を済ませられました。ひひひ、最高の帰省土産。ありがとう。


今日から1週間ほど里帰りの師匠ですが、5日間40度近い高熱で絶賛水疱瘡中だったミニミーも、今日はようやく37度台に落ち着いたことですし、モミジに至ってはもちろんスタンバイ完了ですから、明日から目一杯妹達と遊んでやってちょうだいませ。

IMG_0178.jpg
二人ともタルミ気味だから、いっちょ揉んでやりますよ。





トラックバックURL

http://kinamomi.blog119.fc2.com/tb.php/563-e1874b08

前の記事 次の記事