FC2ブログ

ワンコの皆様、出番です

明けましておめでとうございます

2017年はどんな年でしたか?
きなもみ家はみんなそれぞれ、近年で一番忙しい1年でした。
反比例的にモミジは日に日にゆっくり度アップ。ふふふ


クリスマスイブに風邪でダウンし、予定がまるまる先送りになり
優雅にお茶をして過ごすはずだった大晦日がバッタバタ。


いぬ2
Special thanks to Kiki-san!

唯一の救いは23日にクリパしていたことですが、なんとモミジ嬢のプレゼントがまだ。
もうね、この年になると、おしゃれな服とか首輪とか、全く興味ありません。
なんといってもフワフワ系やわらかオヤツが一番なんです。

愛情よりオヤツくれ

はい。新春オヤツ福袋的なものをみつけてきましょう。



いぬ3
これは4年前のモミさんです。
目がキラキラ、いつ逃げ出そうか画策中。

それから4年、ヒトで言うところ16歳分年をお召しになりました。
80歳近いので、88歳のヒーバーバと70歳のバーバ3名でうさはん家の平均寿命を大きく押し上げております。
(ミニミーなんて全く歯が立たず)

実は年末、突然咳き込み様子がおかしくなりました。
翌日ホームDr.に電話して説明すると
「とりあえず家の近くの病院でレントゲンを撮ってもらって」とのこと。
モミジが引っ越す前、5歳まで通っていた病院に行き処置をしてもらいました。
肺に水が溜まってしまって、とにかく水を抜くのが先決。
心臓の薬を今までの2倍、あらたに3種類の薬が追加となりました。

モミジこ、こ、このヒトは!!!
センセ「もみじさんも年取ったねぇ〜!」
モミジ帰りますから

いやいや、久しぶりに会った先生もそれなりと聞きましたよ。
わっかい頃の苦い思い出が頭をかすめたのか、ぐったりしていたモミジが嘘のように
診察台から飛び降りる機会を虎視眈々と狙っていたらしいです。
やはりたまの刺激が必要みたいですね。

おかげで今はすっかり落ち着いていて、まったりお正月を満喫しています。
(私は仕事納めで休めなかったのですが、母が動いてくれてほんと助かりました)


モミジの心臓は心配ですが、きなこ師匠が色々教えてくれていたから、それを目安に落ち着いて動けるので心強いです。
感謝の意を込めて月便で、たっぷりのイチゴを届けておきました。



今年は戌年。
往年のオラオラパワーをちらちら出しつつ、
トシオンナイヤーを満喫してもらいたいと思います。
いぬ1
Starbucks card is so Cute!



本年もどうぞよろしくお願いいたします
2018年がみなさま&パートナーにさんとって忘れられない1年になりますように💗

2018.01.01 戌
モミジ&うさはん


いぬ4
八角堂の本堂というのはとっても珍しいです。
軒先のラインがとても美しいです。

佛性寺(ぶっしょうじ)本堂
ー国指定重要文化財ー
茨城県水戸市 天台宗
スポンサーサイト

正月 ミニチュアシュナウザー モミジ ピッチピチの16歳 スーパーシニア

2 Comments

うさはん  

ききさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
はっ!そうです、モミジは2度目の年女です。
(言われるまで気がつかなかった)
12年前はもっとチャキチャキオラオラだったことを思うと、感慨深いです(笑)

2018/01/08 (Mon) 10:42 | REPLY |   

きき  

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。戌年ですが、もみちゃんは2度目?
病気に負けず、良い年になりますように!
(色々長すぎるので、メールにて詳細書きました)

ご家族でゆっくり過ごして下さいね。^ - ^

2018/01/03 (Wed) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment