修行

きみは8歳になったというのに、雑念が多すぎる。

テレビに動物が出てくれば、画面に向かって大騒ぎする。しかも実写だけじゃなくアニメにまで。
ケロロ軍曹に吠えてどうするの。

カサカサ、とちょっとでもビニール系の音がしようものなら、遥か向こうの部屋から一目散に駆けつける。
これ、ただのマスクですから。

バーボンを出した途端、冷蔵庫の前にバシッと座る。
こんな寒いのに氷が食べたいなんてオカシイ。(そういう自分もキンキンに冷えたバーボンを飲むのだけど)

暇さえあれば「ままだっこ」
年上のくせに、ミニミーとなんら変わらないじゃないの。

もう少しシニアの落ち着き、というか、百歩譲ってオトナの物腰というものを身につけてほしいなぁ。

というわけで煩悩を減らすトレーニングです。
CIMG1804.jpg

せいぜい106つぐらいに減ってれば良いんだけど。
  •   15, 2009 23:46
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment