最近のわんめし

クリスマスが終わりました。
わたしもちょっと羽目を外して、連日連夜飲み過ぎて記憶がなくて更新が今日になってしまいました。

というのは冗談で、なぜかPC(詳しくはBフレッツのモデム)がオイラも休ませやがれ!とストライキに入り、数日かけてモデムを初期化したり、ネットワークを再構築したり、と瑣末だけれど手間がかかりまくりのことを地道にやっていたという……

クリスマスは感謝の日。
日頃お世話になっている道具達にも労いを。ということなんでしょうかね。
と言うわけで、その間撮り貯めたわんめしを悔しいので一挙にアップ!

Dec.24
まんまりぞ
忘年会だったので、レトルト
(マンマリゾのヴェッキオ・博多の鮮魚)にしてもらいました。



Dec.25
1225.jpg
レバーと緑の野菜いため
胡麻油を引いたフライパンに1センチ程度にカットした菜の花・大根の葉・ブロッコリーを入れて炒め、一口大にカットした豚レバーを加えて完全に火が通るまでよく炒める。
仕上げに適当にカットしたミカンを混ぜて出来上がり。




Dec.26
CIMG2424.jpg
おきつねリゾット

油揚げ・ニンジンをみじん切りにして炒める。
そこへ水と玄米を入れてコトコト煮る。最後に水菜を入れてしんなりしたら器に盛りオリーブオイルをヒトたらしして出来上がり。


それにしても、この数日はよく食べました。クリスマスにあやかって(?)きな&もみも、人間もオヤツづくしだったしなぁ。これからまだお正月がやってくるというのに、大丈夫なんだろうか……ダメよね、やっぱり。


毎日ちょっとづつ訪問してくださる方が増えているみたいでヤッター!とても嬉しいです。
引き続き、見たよ!という方はよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミ<br />ニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: わんめし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する