今日のわんめし

あけましておめでとう。今年もよろしく。ってもう10:30。
あ、挨拶よりごはんね。
はい、わかったわかった。今作るからもうちょっと待って。
年最初といったらやっぱりこれでしょう。


CIMG2507.jpg
お雑煮(江戸風)
ということで、昆布のだし汁に銀杏切りの大根と鶏肉をコトコト煮て、肉に火が通ったら、小さく小さくサイの目にカットした(詰まらせたらシャレになりませんから)お餅を入れて、ヤッワヤワになったらみつばを入れ、さっと混ぜたらはい出来上がり。


詰まらせる事なくフツーに完食。
かなり気に入ったらしいので、次はきなこの名前の由来、安倍川餅を。もちろん砂糖抜きです。



今年も元気に参加します。こちらもよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミ<br />ニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: わんめし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する